6/23(日)18:00をもって、定員となりましたため、参加受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

北海道からも参加者してくださっています!
全国から日帰り可能な福岡で、
新美南吉を読もう!

ご案内チラシはこちら

【小・中・高校生の方へ】
小学生、中学生、高校生の方は、選考料無料!
観覧も、ご予約いただければ20名まで無料ご招待いたします!

詳しくは、 haduki48@gmail.com まで、
お気軽にお問い合わせください。

【電話録音応募のご案内】
お電話をかけていただき、電話で応募録音をする方法も承ります。
ご希望の方は、
info@roudokukentei.jp まで、

お問い合わせ下さい。


◆参加お申込みの締め切りについて◆
7月21日
の催しの締め切りは、

6月30日 録音物受付締め切り
7月3日 事前選考料のお振込み締め切り

となります。

6/23(日)18:00をもって、定員となりましたため、参加受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

======================================

児童文学の大家で、

“北の賢治(宮沢)、
南の南吉。”

とも言われた、新美南吉

特に有名な作品、

「ごん狐」
「手袋を買いに」

は、小学校の教科書にも掲載され、
渡部陽一 みんなの朗読コンサートの演目や、
朗読検定の課題にも採用させていただきました。
皆様も、一度はお読みになった作品ではないでしょうか。

実は、来年2013年は、
新美南吉の生誕100年を迎えます。

新美南吉は、私たち、日本朗読検定協会の志す、
朗読や読み聞かせの普及、振興に欠かせない存在でもあります。

そこで、

朗読検定 認定プロフェッサーで活躍中の、
葉月のりこプロフェッサーが企画をしてくださった、

東京・大阪・福岡の、
全国3箇所で、


『新美南吉を読もう!』

という、朗読と読み聞かせのイベントを開催することにいたしました!

本イベントは、

正式に、新美南吉生誕100年記念事業実行委員会様の後援をいただきました。
参加する励みになりますよね!

本催しは、

4月3日(水)・・・東京・大阪「読み聞かせの発表会」絵本や紙芝居中心(終了)
4月13日(土)・・・東京「新美南吉作品限定の、朗読発表会」(終了)
7月21日(日)・・・福岡「新美南吉作品限定の、朗読発表会」

3日程、3会場でおこなわれます。
 
 ・・・〜ボランティア演奏家募集〜
趣味で楽器を演奏していらっしゃる方、朗読とコラボしてみませんか!
ご持参していただける楽器に限ります。

7月21日(日)の福岡

の催しでは、

「一番心に残った朗読」

の会場投票
があります。

会場投票で1位の方は、東京、福岡で、各2名ずつ、

第5回 青空文庫朗読の輪コンテスト 本選(2013年9月28日 大阪市にて開催予定)

への出場権が与えられます!
(もちろん、出場権を獲得されても、出場を辞退することはできます。但し、出場権の譲渡はできません。)

「青空文庫朗読の輪コンテスト本選に出たい!」

という方にも、見逃せない催しになっています!

参加方法など、詳しくは、こちらのチラシリンクのページをご覧ください。

お問い合わせは、 haduki48@gmail.com まで!
お気軽にお問い合わせ下さい!