小学生のお子様がいらっしゃるご家族様にご案内です。

Benesseにお勤めの、前田裕己インストラクターが企画され、
東京都の葉月のりこプロフェッサー/シニアリーダーが講師を務めます。



1年生、2年生の方、保護者の方へ

お子さまが「本好き」になるかどうかは、おうちのかたの関わりで大きく変わります。
登場人物になりきって、声に出して本を読む「朗読」を、お子さまと一緒に体験することで、「本に親しむ力」を親子で楽しく身につけられます。
※ベネッセ様のご案内ページより

1年生、2年生のお子様がいらっしゃる方は、こちらからお問い合わせください。



3年生、4年生の方、保護者の方へ

国語好きはもちろん、「音読の宿題はニガテ・・」というお子さまにオススメ!
ただ単に本を声に出して読むのではなく、文章の意味や登場人物の気持ちを読み解くことが、朗読には一番重要です。国語力の中でもとても大切な「読解力」「表現力」を楽しく身につけられるワークショップです。
※ベネッセ様のご案内ページより 

3年生、4年生のお子様がいらっしゃる方は、こちらからお問い合わせください。



5年生、6年生の方、保護者の方へ

国語力に差が目立ち始める高学年。特に「登場人物の気持ちがわからない」というお子さまも多いと聞きます。
文学作品を「声に出して読む」という体験を通して、文章の意味や登場人物の気持ちを読み解くことができます。
※ベネッセ様のご案内ページより 


5年生、6年生のお子様がいらっしゃる方は、こちらからお問い合わせください。




あなたの朗読知識、技能を活かし、人に喜ばれながら収入を得たい方

朗読で、心身ともに健康な人を増やす社会貢献しませんか?
朗読検定(R) 読み聞かせ検定(R)認定講師募集中!
 
エリア定員制
http://blog.livedoor.jp/roudokukentei/archives/1837813.html