みなさんこんにちは。

2日後に開催される、

「ホテルアウィーナ杯 朗読コンクール」のお知らせです。

 ・・・とは申しましても出場の受付は既に終了いたしております。

 日本朗読検定協会のHPをご覧になった方から、

 「今からでも出場出来ますか?」

とのお問い合わせを多数頂いております。

うれしい悲鳴です。
お応えできず申し訳ありません。

ですが、聴きに来ていただくことは可能です。

総出演者数40名!
充分に告知が出来なかったにも係わらず、40名もの方にお集まりいただけるとは思いませんでした!

朗読ブームを肌で感じる今日この頃です。

気になる審査員の方々ですが、 審査委員長に劇団往来代表、鈴木健之亮(すずきけんしろう)氏。

審査員には今回のコンクールの後援をしていただいた本願寺出版社様より、滝口隆誠部長。
タレント事務所・とーくingの代表取締役 高橋恒美氏。
ズームイン朝レポーターでお馴染みの俳優、国木田かっぱさん。
東京都を中心に活躍中の絵本作家、柳沢晴子さん。
柳沢先生は朗読検定二級を取得されています。
主催のホテルアウィーナ大阪より、支配人の福島洋三氏。

と、皆さん朗読にはちょっとうるさいお方ばかり。

今回の「ホテルアウィーナ杯 朗読コンクール」は、第一回となりますが本格的なコンクールになりそうです!

二回、三回とさらに盛り上がっていくようにがんばりたいと思います!

さて、今回のホテルアウィーナ杯 朗読コンクール、

1.小説部門
2.童話部門
3.エッセイ・詩部門

と三部構成になっておりまして、合間には、

植田大介さん、たまみがさんのミニコンサートが有るのです!!!

さて、どんな演奏を聴かせていただけるのか、本当に楽しみですね!!

今回の司会進行は、日本朗読検定協会の会長であります、サノスミコが務めさせていただきます。

・・・正直なお話、 予算の都合上です!(笑)

予算の都合と言いながら、協賛をしてくださった企業様は一流です!

(アイウエオ順)
近畿コカコーラボトリング 株式会社様
千房 株式会社様
株式会社 プラネット様(プラネット化粧品)
本願寺出版社様

賞品や参加賞の協賛をいただきました!

本当にありがとうございます!

出演者の皆さんに成り代わり心より御礼申し上げます!

今回、定員でお断りすることになってしまった出演希望者の皆様、誠に申し訳ありませんでした。

来年も行う予定ですので是非、次回のご応募をお願いいたします!

それでは当日お会いしましょう!

「第一回 ホテルアウィーナ杯 朗読コンクール」

日 時:2008年9月20日 12:00〜
開 演:12:00〜小説部門 14:00〜童話部門 15:00〜エッセイ・詩部門
参加料:3500円
概要:小説、童話、エッセイ・詩の3部門ごとに朗読し、朗読「耳」を持つプロの審査員たちが、それぞれの部門の優秀者を決めるコンクールです。

プロのミュージシャンによる伴奏が朗読に彩りと華やかさをプラスします。
腕試しの方も、朗読を勉強中の方も、発表会気分で出演してみましょう!

審査委員長:鈴木 健之亮(劇団往来代表・演出家)

審査員:滝口隆誠(本願寺出版社・部長)
     高橋恒美(タレント事務所・とーくing代表)
     国木田かっぱ(ズームイン朝レポーター・俳優)
     柳沢晴子(絵本作家)
     福嶋洋三(ホテルアウィーナ大阪・支配人)

司 会:サノスミコ

演奏協力:植田大介・たまみが

主 催:ホテルアウィーナ大阪・日本朗読検定協会

協 賛:近畿コカコーラボトリング(株)・千房(株)・(株)プラネット・本願寺出版社(アイウエオ順)